名古屋の唐揚げブログ

唐揚げ専門ブログ。日本唐揚協会カラアゲニスト。名古屋の美味しい からあげや手羽先をみつけたら教えてください

2010年07月

唐揚げ専門ブログ。日本唐揚協会カラアゲニスト。名古屋の美味しい からあげや手羽先をみつけたら教えてください

亜細亜坊 台湾風鶏唐揚げ

83abe013.jpg

7f156eaf.jpg

今日の唐揚げ:亜細亜坊 台湾風鶏唐揚げ

細長い形状の唐揚げ
コスプレの列見ながらカラアケをたべる
味に集中できないwww

丸の内哀歌

8c37a221.jpg

78191e6b.jpg

914a7fef.jpg

今日の唐揚げ:丸の内哀歌 若鶏の唐揚げ定食 750円

いつもランチタイム終わって閉まってるから、今日はちょっと早めに出てランチ。←込んでるのが嫌な人
この時間だと100m歩くとお勉強屋が5、6件出てるんだな
ひさしぶりに哀歌。哀歌と書いてえれじーと読む(´・ω・)。
小汚いサラリーマン居酒屋な感じが良い
フライでーじゃなかったら塩サバ定食がたべたい今日この頃。
でも唐揚げカレーも気になる。

United Gourmdt Square 唐揚げ

41969143.jpg

2be76624.jpg

今日の唐揚げ:U.Guru Birdie Chance 唐揚げ定食 650円

名古屋市中区丸の内3-14-34

まだビアガーデンやってるんだろうか?
ひさしぶりに行ったら1階の屋台村スペースの店が全部変わって改装中だったΣ(´Д`;)
定期的に屋台変えてるのか、ことごとく失敗して撤退してるのか…
丸の内の場所がらビジネスマンがメインになるのだろうけど、ニンニクソースは営業さんには敬遠されるんじゃないだろうか?
一言確認があったほうが優しいと思うのだけど…味はともかく個人的には好きだけどな。
雨の日だからとドリンクがつきました

鳥開 唐揚げランチ

fd736509.jpg

9825f564.jpg

今日の唐揚げ:鳥開 丸の内店 唐揚げランチ

名古屋市中区丸の内3-9-16

カラアゲカーニバル2010出店、からあげグランプリ 手羽先部門最高金賞受賞された鳥開さんへ
昨日はZIPーFMでもカラアゲカーニバルがらみでインタビューされてましたね♪

手羽先をランチメニューに入れてほしいところだけど、昼からビール飲みたくなりかねないかも(´・ω・)

唐揚げ丼

421c4edb.jpg

7bf08b59.jpg

f1168313.jpg

今日の唐揚げ:名古屋うまいもん通り みやび 冷やし梅しそそば&ミニ唐揚げ丼

唐揚げ丼の看板に釣られて唐揚げ丼は3時までのランチ限定メニューだと言われた
どうしても唐揚げて言いたかったのでなんとかできないか頼んでみたら店長さん出てき特別にミニ丼で作ってくれた。無理いってすいません(´・ω・)
大根おろしカラアケも合う。
ソバもシソ梅でサッパリして暑い今日にちょうどよい

からあけカーニバル2010

b1cc6f37.jpg

00d6a59e.jpg

からあけカーニバル2010
開催日:7/21~26日
会場:イトーヨーカドー@ららぽーと横浜店

東京:天下鳥ます
大分:もり山(中津市)、とりあん(宇佐市)
名古屋:鳥開

唐揚げの聖地大分のカラアケや名古屋コーチン(しかも出産前の雌鳥のみ) の手羽先など
食べ比べしたい(´・ω・)

アブラーの放送を見直してみた

aa7ea505.jpg

9fd1e30f.jpg

30391549.jpg

自分でもよく食べたなと思ったけど、鳥開さんの手羽先、鳥笑さんの唐揚げ、下町情熱酒場の栄ホルモンさん、韓国カラアゲのポポチキンさんと食べ過ぎだなwww
そりゃ公共の電波使ってメタポの道まっしぐらといわれるわな
一人暮らしの方は何度か出たけど味噌カツブログの方はTV初登場ですね。更新するために味噌カツ食べなきゃな…
TV反響で昨日のアクセス数700以上になってました。

味噌カツや唐揚げ、ホルモンを美味しいと思うのは、高脂肪を食べると脳内麻薬のβ-エンドルフィンが流れ、食欲が増進されるからだそうだ。なるほど(ロ_ロ)
でも、うまく編集されちゃって使われなかったけど、私があぶらもの食べるのはそれだけじゃないんだけどね。
日本唐揚協会に書いてあるように「世界平和」のためなんだけどね!
そのための美味しさの「探究」であり、ブログやTVを含めたメディアを使っての「伝播」
食べて美味しいで完結する食事ではなく、「食」を通しての情報発信とその反響による双方向のコミュニケーションの媒体としての油系ブログなんですよ。
さらにネットだけでなくリアルであれば、美味しいものを一緒に食べる時間の共有ほど楽しいものはないと思うのですよ。
美味しいもの食べて皆でワイワイ。お酒もあればもっと最高♪゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

かといっと何事にも程々が肝心ですね。
明日からオリーブオイルダイエットも試してみよう(*´・ω・)

サラリーマン割烹 彦蔵 鶏の唐揚げ

9a934bb9.jpg

59063695.jpg

今日のカラアケ:サラリーマン割烹 彦蔵 鶏の唐揚げ定食 750円(コーヒー付き)

やっぱランチタイムはサラリーマンだらけ
カラシもついてたけど、とんかつの店(?看板にとんかつ割烹と)だから?
生卵付きだったのでたまごかけ唐揚げを試してみたけど、ちょっと違うな(´・ω・)

名古屋市中区丸の内3-8-22

甘辛ソースの鶏唐揚げマヨ たまごがけ風ごはん

57b0f52e.jpg

8ed682b9.jpg

今日のおむすび:甘辛ソースの鶏唐揚げマヨとたまごがけ風ごはん
カラアゲニストとしてチェックせずにはいられない。
唐揚げといっていいか微妙だけどソースは美味いかも

たまごかけ風も発想が面白い。シンプルだけど間違いないわな

鳥開 鶏唐揚

40af8d7b.jpg

19bc790e.jpg

今日のカラアゲ:鳥開 鶏唐揚定食 680円

先週末に写メ取り損ねた鳥開さんの唐揚げにリベンジ。

だいえっときょうか月間だけど、フライデイならしかたない
金曜日は唐揚げの日

店員さんにカラアゲの人として覚えられちゃった( ̄□ ̄;)
記事検索
日本唐揚協会
 日本唐揚協会
日本の唐揚が世界を変える
オススメ唐揚本
 みんなの唐揚げ

みんなの唐揚げ

 絶品からあげガイド

絶品からあげガイド 全国版


からあげWalker2016


からあげWalker2017


ベストカラアゲニスト 下野紘
特別描きおろし!おそ松さん
カラ松×カラあげ 掲載!
携帯サイトQRコード
QRコード
のぶB級グルメランキング
karaage150-60
Twitter / Facebook
カラアゲニスト のぶB 長谷川

FB
  • ライブドアブログ