名古屋の唐揚げブログ

唐揚げ専門ブログ。日本唐揚協会カラアゲニスト。名古屋の美味しい からあげや手羽先をみつけたら教えてください

2012年02月

唐揚げ専門ブログ。日本唐揚協会カラアゲニスト。名古屋の美味しい からあげや手羽先をみつけたら教えてください

謝肉祭 in 名古屋 レポート

>おまたせしました。謝肉祭 in 名古屋のレポートです。

日本唐揚協会の安久会長の企画した
認定カラアゲニスト1万人突破記念「謝肉祭(しゃにくさい)」
私は名古屋の会場しか参加できませんでしたが、
改めて唐揚げのすばらしさを感じたお祭りでした。

ちなみに、謝肉祭は東京・名古屋・大阪でおこなわれ

2/9(肉の日) 謝肉祭(しゃにくさい) in TOKYO
山盛り唐揚げの「海 峡」渋谷公園通り店

2/22(水) 謝肉祭(しゃにくさい) in NAGOYA
名古屋コーチンと手羽先の鳥開 総本家(ラシック店)

2/23(木) 謝肉祭(しゃにくさい) in OSAKA
ジョニーのからあげSENBA道場

で開催し、名古屋は先着40名募集のところ
約50人くらいのカラアゲニストや唐揚げ好きさんが集まりました。
1330010927312

平日で会費4,000円だったので名古屋は集まるか心配してTwitterやFacebook、mixiなどで呼びかけたり、GoogoleさんからいただいたチケットでPPC広告やFacebook広告まで自腹でやったりしましたが
飛び込みもあわせてたくさんの方が参加してくれました。中には鳥アレルギーでドクターから加減を見ながら食べるようにといわれて参加していただいた方も。本当ありがとうございます!!

謝肉祭当日は朝からそわそわしてお昼はウオーミングアップ唐揚。
続々と名古屋入りする会長やカラアゲニストさんの動向をチェックしながら仕事っぽいことをし
夕方には上司をお留守番に会社に残して早めに会場入り。

受付前だというのにすでにお店の前には唐揚げ好きの同士の方たちがヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ

なにか手伝えないかと早めに来たはいいけど、既に受付の準備なども済んでいたのでウロウロウロウロ←役たたず
後輩さんたちも合流したので続々とこられる唐揚げ好きさんたちの受付をまかしてカメラ要因として会場へ
開始の挨拶をするころには席もほとんど埋まり
続々と並べられる唐揚げ、から揚げ、からあげ・・・

手羽先 唐揚げ

謝肉祭 in NAGOYA の限定メニューを見ると・・・

  • キャベツ

  • 大根サラダ

  • 皮唐揚げ

  • 軟骨の唐揚げ

  • 名古屋コーチン手羽先唐揚げ

  • 鶏マヨ唐揚げ

  • 味噌唐揚げ

  • もも肉唐揚げ(食べ放題)

  • 名物!手羽先唐揚げ(食べ放題)

唐揚げだらけ!
名古屋コーチン手羽先とか味噌唐揚げとか唐揚げメニューが充実してるとことですかね?

会長の挨拶と唐揚乾杯と共に唐揚げ開始

唐揚乾杯とは、「乾杯」の変わりに「からぁぁぁぁ~あげえぇぇぇぇぇ」とグラスを上げる乾杯のこと
からぁ~で貯めると皆がグラスを重ねていい感じに一体感が生まれれていいですね!

いたる所であがる唐揚げ乾杯。中京テレビさんの取材も入り熱気であつあつ。
私も肉汁が(´Д`;)

私はビールジョッキとカラアゲニストの名刺を握り締めて各テーブルを回って交流。
ほとんど初めて会った人たちばかりなのにどの席も笑顔と楽しそうな雰囲気であふれてる
唐揚げは皆を笑顔にする魔法の食べ物ですね!
あの盛り上がりを見ると、唐揚げで世界平和を目指す協会の野望も間違いではないと思いました

楽しい時間はあっという間で、最後は唐揚げ三唱でしめ!おつからあげさまでした!!

http://youtu.be/alBi20Yl1sQ

鳥開 唐揚げ10個入り弁当 500円

b63d769f.jpg

9da8fd90.jpg

3ac197db.jpg

今日の唐揚げ弁当:焼酎とコーチン料理専門店 鳥開 から揚げ10個入り弁当 500円

名古屋市中村区名駅3-1112 名古屋駅地下ユニモール4番出口から歩いて5分

先日の謝肉祭 in Nagoya(詳細は後ほどレポート)で鳥開さんから教えてもらったボリューム日本一クラス?の唐揚げ弁当、から揚げ10個入り弁当を食べてみた。
これは美味い。弁当から香る匂いからしてたまらないがこのボリュームも凄い。
から揚げ10個たと唐揚げとご飯だけかと思っていたら、今日は唐揚げ休めに4品、さらに唐揚げ10個ついていた。
普通の唐揚げ弁当の約2倍の唐揚げが入ってるので、アブラー系肉食男子も満足ですね!
買いにきてる女性の方もいました。10個は多いなという女性も半分こしても十分な量かも。
今日は同僚の分を含めて4つ買ってしまいました♪
ちなみにこの弁当は期間限定で2月末まで!名古屋駅周辺の方は売り切れる前に急げー

スパイシー唐揚げと若鳥のしそチーズ竜田揚げ

7eb4485a.jpg

68bc6998.jpg

スパイシー唐揚げ 100g 178円
若鳥の竜田揚げ(しそチーズ) 298円

パルマルシェ常滑

スパイシー唐揚げは、レッドペッパー入りの真っ赤な唐揚げで辛そうなわりにはそれ程でもないなと思っていたら後からジワジワと辛さがくるホットな唐揚げ。
しそチーズ竜田揚げは、チーズを若鳥胸肉とシソで手巻きし、竜田揚げにしてある。
チーズと鶏肉はよく合うし、シソの葉が入ってると味にアクセントができていい感じで面白美味しい♪

謝肉祭 名古屋 おつからあげさまでした

d3e4d121.jpg
鳥あえず謝肉祭 名古屋おつ唐揚げさまでした!
いたるところであがる唐揚げ乾杯。初めて会う人ばかりだったのにカラアゲニストや唐揚げ大好きな皆様と楽しくお話しできたのはそこに唐揚げがあったからかな。
ただ唐揚げを食べるどけなのに美味しく楽しい会になりました。
唐揚げって皆を笑顔にする魔法の食べ物ですね!
とりあえず、詳細はまた後日で、おつからあげさまでした!!

唐揚弁当と、もり山からあげで唐揚げウォーミングアップ

889dd437.jpg
今日は謝肉祭 in 名古屋の日です!
名古屋のカラアゲニストの皆さん準備はいいですか?
唐揚げ食べ放題に備えてランチはファミマの唐揚げ弁当と、もり山からあげでウォーミングアップです。
ふわふわ衣の唐揚げも悪くはないけど食べ比べると、もり山風(やっぱり店舗の味とはちょっと違うけど)の唐揚げが美味しいですな
ファミリーマートのもり山からあげはパッケージのイメージが変わったらしいですが、今日行った店舗はシンプルなタイプだった

ドデスカ弁当 とり天弁当

6de234fb.jpg

61ea93ff.jpg

唐揚げとは違うなんていわれたら食べずにはいられないカラアゲニスト
メ~テレ×サークルKサンクス共同企画のドテスカ弁当。
498円とワンコインでおさまるのはいいですな
肝心のお弁当はみため唐揚げかと間違う感じだけど、佐藤アナの出身地、大分県の郷土料理「とり天」がやわらか旨い。
他にも天ぷらがついていて、天つゆをかけていただくのもいいですね。でも、カラシは天ぷらにつけるものなの?
シンプルに塩か天つゆ、個人的には味噌かけててべたい味噌星人

謝肉祭

00397855.jpg
今日は肉の日!
ということで、お昼は小樽な食堂のワンコインのザンギランチにしました。
マンガ盛りご飯に甘辛いザンギ唐揚げがよくあう。

肉の日(2/9)といえば、今日はカラアゲニスト10000人突破記念で謝肉祭の日ですね
今頃渋谷では唐揚げ好きの同士達が唐揚げているんだろうけど、私も行きたかった!
月末には名古屋、大阪でも開催するので、名古屋のには参加予定
2/22の名古屋はまた空きがあるみたいなので、気になる方はお問い合わせくださいな♪

超肉食系サンド 肉を肉ではさむ衝撃

8fb0d9f0.jpg

0081b007.jpg

ケンタッキーフライドチキン 超肉食系サンド チキンフィレダブル ドリンクセットで500円

今だけ500円セットがあるためかケンタッキー凄く混んでた。
お手頃セットより気になったのが超肉食系サンド。
肉を肉で挟むなんて素敵過ぎる
チキンでベーコンとチーズを挟んであるが野菜なんていっさいない潔さ!まさに超肉食系

CMで気になっていたカリカリ衣の醤だれチキンも一緒に買ってみた。
衣はカリッと醤たれもチキンによくあう。ゴマ付きなのもいいですね

恵方チキンと7種豆カレートルティーヤ

591af632.jpg

87d9e072.jpg

サークルK 恵方チキンと7種豆カレートルティーヤ 330円

豆まきより恵方巻きを食べるのが毎年のたのしになりつつある節分
節分の夜に恵方に向かって無言で丸かぶりをすると、その年は幸福になれるという昔からの言い伝えがあります。
今年の恵方は北北西!

7種類の具材の定番丸かぶり恵方巻から海鮮恵方巻、トルティーヤやフルーツロールなど色々出てるが、鶏竜田揚げ入りの恵方巻を発見!
パプリカ、きゅうり、薄焼き玉子、リーフレタス、オニオンサラダに7種豆入りカレーペーストにチキン竜田なトルティーヤ
北北西向きながら無言で昼食として食べてしまったが、夜食べるものなのね。
他にも色々持って来てもらったので今晩のおかずは恵方巻だな。

名物太きしめん 盛賀美 唐揚げ入りカレーきしめん

45303bbf.jpg

67ade502.jpg

c265c2b5.jpg

名物太きしめん 盛賀美 唐揚げ入りカレーきしめん 871円

名古屋市中区丸の内3丁目23-23 あんかけスパのDONDONあんだった所

あんかけスパ立ったお店がいつのまにかきしめんの店になっていたので少し前から気になっていたお店。
雪降って寒いからかお店は満員。

唐揚げはないだろうと思っていたが、まさかの唐揚げ入りの文字をみておもわず注文。
きしめんもカレーうどんも唐揚げも好きー
唐揚げ入りて後からポチャンて感じなのね。単体でも適度に味のついてる唐揚げで、衣のサクサク感とカレーに浸かって柔らかい唐揚げがどちらも楽しめる。ランチタイムはライスかサラダ付き。

それより気になったのが、5時から注文できるメニューにまさかの半身揚げ!揚げ物メニューも力入れてる感じですね。
唐揚げも何種類かあり、「ざぶとん」という唐揚げも気になる。ちょっと遅めに来てみようかな?
記事検索
日本唐揚協会
 日本唐揚協会
日本の唐揚が世界を変える
オススメ唐揚本
 みんなの唐揚げ

みんなの唐揚げ

 絶品からあげガイド

絶品からあげガイド 全国版


からあげWalker2016


からあげWalker2017


ベストカラアゲニスト 下野紘
特別描きおろし!おそ松さん
カラ松×カラあげ 掲載!
携帯サイトQRコード
QRコード
のぶB級グルメランキング
karaage150-60
Twitter / Facebook
カラアゲニスト のぶB 長谷川

FB
  • ライブドアブログ